20240129

大好きなひとへ お誕生日おめでとう。今年も祝わせてくれてありがとう。今日もどこかで元気でいてね、笑っていてね、楽しくいてね。生まれてきてくれてありがとう。



26歳、きっと人生の中で一番の分岐点だったんじゃないかな。半年前、あなたはこの人生の区切りを”新たな成人”と言ってた。なにもしてあげられないのが悔しくて苦しくて、でもあなたがそう言うのならやっぱり全力で背中を押してあげたい、ただずっと味方でいるよって事だけ伝えてあげたくなった。弱さを見せるのが苦手なひとだから、辛い時も楽しく居ようとしてくれて、最後まで最高のエンターテイナーだった。



あの日を迎えてから、一度姿が見れなくなった時もあったけど、新たな目標をもって再出発してくれてありがとう。汚い世界も知っているだろうに、真っ直ぐでキラキラな笑顔で生きることを楽しむあなたには一生敵いません。正解や不正解を作るんじゃなくて、選んだ道を自分で正解にしていくようなひと。本当になるべくしてアイドルになったひとだと思っている。



今年もあなたの背中を追いかけて、遠くからたくさんのがんばれ!とありがとう!を言い続けて、届かないことはわかってても、毎日大好きで大好きで。今日もどこかで元気でいてくれてますように、あったかいごはんを食べてあったかいお布団でたくさんねむれていますように、あなたのことを愛する人の中で笑って過ごせていますように。そうやって願うひとがひらのさんが思ってる以上にたくさんいます。あなたは自分に簡単に丸をつけてくれないから、代わりにわたしたちが花丸をつけます。大好きだよとありがとうの気持ちを込めて、とっても大きな花丸をつけます。もしもこの先後ろを振り返ることがあったら、あなたがアイドルでいてくれたことで、救われたひとの心や人生、未来があったこと、生きる希望になっていたこと、ひらのさんが知らなくてもわたしたちが覚えています。ちゃんとぜんぶ意味があったよ、あなたが歩んできた過去には残せたものも誰かの救いだったものもたくさんあったよ。



また来年、あなたにおめでとうと言えますように。一年後も笑っていますように。世界でいちばんしあわせでいてくれますように。

27歳のひらのさんが、だいすきなだいすきなあなたが、素敵な一年を過ごせますように。生まれてきてくれてありがとう。1月29日、平野紫耀さん、お誕生日おめでとう。特大の愛とリスペクトを込めて。